「good cycle ~野菜のお話とご飯会のお知らせ~」

2019年11月5日火曜日


「good cycle ~野菜のお話とご飯会のお知らせ~」



自然栽培ということについて、自分は多くを知らなさすぎました
以前「角谷健」という、生産者の方々やその方々が作られている
お野菜に、敬意を払って向き合うフレンチのシェフを通し、
「大岸靖則」という、とことんまで突き詰めて
自然栽培という方法や考えのもと、お野菜を作っている人を知りました。
今回こちらの二人をお呼びして、大岸さんには
「命のリレーと今後」というテーマで、自然栽培についてお話をして頂きます。
その後、大岸さんがこの冬に収穫されたお野菜を使わせていただき、
角谷さんにお料理を作っていただきます。
わたくし青木もパンで出来ることで、参加いたします。


大岸さんは兵庫から、角谷さんは沖縄からそれぞれお越し下さいます。
滅多に出来ない企画です。この機会にぜひ!


●角谷健さん

東京の専門学校「エコールキュリーネ国立」(現在のエコール辻東京)を卒業後、
都内をはじめ神奈川、長野、静岡、名古屋、大阪などのフレンチレストランオーベルジュで修行
。渡仏しパリ、ブルターニュ、カンヌ、リヨン、モンペリエ、ブルゴーニュ地方などで研鑽を積む。
帰国後全国展開を行う婚礼レストランの料理長兼各店舗の料理開発に携わる。

オマージュ
お客様、すべての食材に対し尊敬や敬意を持ち、
沖縄という土地、風土を活かし、料理という形で
お皿の上に感謝の気持ちを表現する。食を通じて社会貢献、食育活動を続けていく。



●大岸靖則さん
農薬、化学肥料はもちろん、
動物性糞尿も一切使用せず、肥料らしきものは米ぬかのみ。
あとは畑に自生している雑草を刈っては敷きつめ刈っては敷きつめを繰り返し
山の落ち葉のような、自然のままの状態になるように心がけて栽培しています。
種もできる限り自家採種と固定種による命のリレーにこだわってきました。
余計なことはしないけど、妥協もしない!
全ては、未来を担う子供たちの為に。
限りなく自然のままに近い栽培方法で、
ホントの野菜の生命力あふれる美味しさをお届けしてきました。
詳しくは、HPたまぎし畑もご覧ください。

日時
11月10日(日曜日)
11時より、大岸さんトーク
12時より、角谷さんと青木によるお食事会
14時終了
を予定しております。
(時間は、目安です。)


定員7名様


料金
おひとり様¥3800(税込み)
食後のデザートとドリンクも含まれております




場所
大阪市平野区流町1-9-14
パンとお話 Appleの発音


電話番号
06-6701-7169(7日まで仕込みのため、お電話に出れない時間帯があるかもしれません)


受け付けは、お店の電話か店頭または
otononaruhata@gmail.com

折り返しのメールで予約完了となります

どうぞよろしくお願いいたします。