明日と明後日のメニューと展覧会のおしらせ

2012年12月12日水曜日


12月13日(木)
「箱レター」¥170
キューブ型食パン

「イチヂクの蕾より」¥140
マーマレードのコンフィチュールとイチヂクを包んだ自家製酵母パン

「ごちそうさまの前に」¥260
オーガニックの小麦粉を使い、赤ワイン漬けのレーズンを混ぜた自家製酵母食パン

「いつも思うこと」¥120
ちょっとしたクリームパン

「あの人この人」¥130
メロンパン

「心柱」¥320
長時間熟成のバゲット

「島にんじんのピタサンド」 未定

「やさしくなれないこともある」¥130
ドライバジルを使った生地でデンマーク産ハバティを包みました

12月14日(金)
「箱レター」¥170
 キューブ型食パン

「よく見かけた実へ」¥110
 黒豆きな粉を使ったくるみパン

「新参者」小¥120・大¥300
 小麦粉の酵母を使った全粒粉パン「語る」¥170
 
「語る」
安納芋を使った自家製酵母パン

自家製酵母パンで生ハムをサンドしました

・そしたら、雨が降ってきて¥小130大260
レーズンとオレンジピールを使った自家製酵母パン

・この暑さとかさえも¥160
マンゴーを使った生地でベーコンを巻きました

たまたま私たちは ¥140
グリーンペッパーを使った生地でクリームチーズを包みました




今週末(金曜日)よりリンゴをキーワードにした「ギャラリーあしたの箱」での展覧会に参加します。
この夜(18日)しか見れないスペシャルイベントもありますのでどうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『リンゴレッスン1 、2、3』〜みる・あそぶ・あじわう+きく〜
2012.12.14(金)〜23(日)
13:00-19:00(最終日は17:00まで)


・後藤あんな(吹きガラス、サンドブラストの器)
・浅岡宣之(オートマータ=木と紙のからくりオモチャ)
・Appleの発音(シュトーレン)


□会期中イベント『リンゴのタイミングナイト』
12月18日(火)18:00-  参加無料・できればメールでご予約ください
パンとお話『Appleの発音』のお話にスポットをあてた夜。大人も楽しめる朗読会(もちろんお子様も)と
新作お話&つかのまドローイングをします。
一人で文字を読んでいるのとはひとあじ違った、めくるめくあたらしく広がっていく世界を楽しんでください。


・朗読:白岩高子(NPO法人コーナス)
・新作お話:パンとお話「Appleの発音」
・ドローイング:つき山いくよ


http://ashitanohako.com/hako/