9/29から10/3までのだいたいのメニューとついついひらののこと

2020年9月28日月曜日

明日9/29から10/3までの だいたいのメニューはこちらになります ちなみに 10/1(木曜日)のついついひらの、のメニューはこちらになります 「やまぶき」と題しまして、濃厚なカボチャクリームパンをお作りします。よろしくお願いします メニューです 「薄暗かった朝イチの」 ブラックペッパーとチーズ 「鈴懸けの木 秋」 マカダミアナッツとナツメグを使った自家製酵母パン 「青い影」 ブルーチーズとオレンジピールとクルミ、を使った自家製酵母パン 「森ガールふたたび」 シメジを使ったクロックムッシュ などなどのメニューや 定番メニューからイレギュラーメニュー、曜日別食パンなどなど、 お出ししますので、 よろしくお願いいたします。

9/22から26日までの大体のメニューのこと

2020年9月21日月曜日

そろそろ キンキンに冷えたビールともサヨナラの時季にある。 そんな折、近所のスーパーへ買い物に行き、目の端で捉えた350mlの缶ビールもカゴへ。 本来の買い物+缶ビール、荷物は少なかったので袋は買わずに手で持って駐輪場へ向かった。 その途中、安定性の悪い荷物に気を取られた自分は、足元のブロックに気がつかずにつまずきビールを落とした。 缶ビール、打ちどころが悪かったのか、ボディの部分から細く細く液体を吹き上げていた。 あーあ。 ため息しか出ない。 しばし茫然とし、空いた穴を塞いで持ち帰ろうと試みたが断念。自転車に乗って走って帰れない事はないが、何故か塞ぎ切れずに漏れに漏れている。 自転車にまたがり暗がりの駐輪場で考えあぐねていた時、 「アレっ!アップルさんじゃない?」 声を掛けられ振り向くと お店に来てくださるお客さんだった。 この有様。笑うしかなく、自分から白状した。 いやーこれこれこうで、こんな感じになっちゃって ハハハ… 「ってことはや、もうここで乾杯だよ!そういう事やろ!アップルさん開けて!俺も買ってカゴに入ってんねん!ハイっ!カンパーイ!」 人情の街大阪! エエなぁ、大阪! そんな令和2年夏の思い出でした。 9/22は営業してます! 明日9/22から26日までの大体のメニューはこちらになります。 「マジメな話」与那国島産の黒糖とピーカンナッツ 「ナゼ、走る?」チョコとクルミを包んでます 「森ガールふたたび」シメジのクロックムッシュ 「たまの出来事」アンパン 木曜日から土曜日まで 「冷たい水の朝は」ユズ胡椒を使ったベーコンエピ などなど 他にも 定番メニュー イレギュラーメニュー 曜日別食パンなど でますので、 今週もよろしくお願いします!

4連休のこと

2020年9月17日木曜日

朝夕涼しくなりました 4連休ぼちぼちはじまりますね イートインはお休みになりますが お店は通常営業です 22日の火曜も祝日ですが 営業しております☺️ 初秋の味を どうぞよろしくお願いします

9/8から9/12までのメニュー

2020年9月7日月曜日

本日は低く浮かぶ 雲が早足で形を変えて 今自分がいる位置からすると 北へ北へ そんな明日 9/8から9/13までの だいたいのメニューはこちらに なります。 「もっともっと奥の白い部屋では」 生クリーム生地にチョコレート 水曜日以降 「帰ってきた森ガール」 シメジのクロックムッシュ 「in/sectsの発音」 レモンピールとグリーンペッパー 水曜日以降 「ひと息のフゥ」 シナモンロール 水曜日以降 「あの人この人」 メロンパン その他、新作も含めて 定番、イレギュラーメニュー、曜日別食パン お出ししますので、 よろしくお願いいたします。