シュトーレン販売開始のお知らせと、パンとお話のセット締め切りのお知らせ

2021年11月23日火曜日

 京都へ行くと、京都の床屋さんで働いていた20歳の頃のことを思い出します。


 花見小路、祇園街の裏手にあるお店でした。なので、来られるお客さんは、ご近所に住んでおられるお客さんや、お茶屋さんへの仕出し専門でされている料亭の板前さん、顔剃りのみで来られる舞妓さんや芸妓さん、数ヶ月に一度、やしきたかじんさん

そんな場所でした。

 同じ寮には、近くの仕出し専門の料亭で修行している料理人の同い年の青年が2人と、その寮のヌシのようなお婆さん。

 身体を壊して辞めざるを得なかったのですが、あのまま続けてたらそれはそれで、物語りがあったのだろうな、と思う今日この頃。


明日11/23よりシュトーレンの販売をはじめます。今年も2種類お作りしました。


「2021 カミナリ時々、ふゆ」


・セミドライの巨峰、マカダミアナッツ、ブラッドオレンジピール、皮付アーモンドダイス


・国産リンゴのセミドライ、クルミ、ブラッドオレンジピール、皮付アーモンドダイス


です。


そして明日は、11月のパンとお話のセットの受付締め切り日です。

こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

https://applenohatuo.thebase.in/

なお明日は祝日ですが、通常どおり営業いたします。