今年のシュトーレンの事とオープンナガヤのこと

2021年11月17日水曜日

 今週は火曜日水曜日と連日の臨時休業で、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。


 しかし、おかげさまで

「パンとお話 Appleの発音」史上、最高の出来栄えのシュトーレンが出来ました。大袈裟でもなんでもございません。今年も2種類ご用意いたしました。


 「2021  カミナリ時々、ふゆ」


a.)

・小倉農園さんの巨峰のセミドライ

・マカダミアナッツ

・ブラッドオレンジピール

・皮付アーモンドダイス


b.)

・国産リンゴのセミドライ

・クルミ

・ブラッドオレンジピール

・皮付アーモンドダイス


 今年はシュトーレンの中身然り、生地自体の材料も例年とは少し違う素材で、美味しさの可能性を広げることができました。


 そして、今年のシュトーレンの包装紙も、

つき山いくよさんのイラストと土屋真さんのデザインにより

素晴らしい「作品」を作っていただきました。


 今年の集大成、クリスマスまでのお供に、

もちろんクリスマスのあとでも、御賞味いただけたらと思います。


来週の23日(火曜日)から販売いたします。

よろしくお願いいたします。


明日11/18からの営業も

よろしくお願いいたします。


「miyo」

自家製リンゴフィリングを使ったパン


「もっともっと奥の白い部屋では」

生クリームを使った生地とチョコチップ


は、今週土曜日までお作りします。

他にも、諸々お作りします。


最後に

毎年恒例となっております、大阪市内の指定された長屋を見ることのできるイベント

オープンナガヤ

今回は20日から

オンラインオープンナガヤが始まります。


https://opennagaya.wixsite.com/website


よろしくお願いいたします