4/1のついついひらののお話とメニュー

2020年3月30日月曜日

パンとお話 Appleの発音 青木です。 4月のついついひらのでは「をどって、みせて」と題しまして、白餡とマスカルポーネのクリームと苺の古都華を挟んだメニューをお出しします。 ついついひらのメニュー 「をどって、みせて」 すっかり陽の沈んだ五条鴨川沿のベンチに座った私の目の前。 川べりに並ぶお洒落な店から漏れる灯りを頼りない照明にしてほんの数秒、さわりの部分を踊るとはにかんでしゃがんだ彼女に、私は私の知らない彼女の学生時代を見た気がした。 その季節がもし桜の咲き始めなら、この今とちょうど重ねて切り取れたし、それをそっと、誰にも言わずにしまってもよかったんだけど。 今週のザックリメニューはこちらになります。 「いつも思うこと」ちょっとしたクリームパン 「たまの出来事」ちょっとしたアンパン 「手作りソーセージとパクチー、マダガスカルマスタードのサンドイッチ」 「バタ男さん」バターロール 「マジメな話」与那国島産の黒糖とピーカンナッツ などなど、又変わるかもですが、これらに加えて定番メニュー日替わり食パンなども、お出ししますので、どうぞよろしくお願いいたします。